シーミー(清明祭)・フオークの日ライブ

山原アーサー大王

2010年04月13日 13:40





4月9日は勝手にフォークノ日に名護市の国指定文化財津嘉山酒造で第3回

フォークの日ライブ・今日の新聞にも載ってましたがかなり盛り上がってきてますよー

私が参加するのは2回目なんですが・・去年より


も客は多いかもですねー

雰囲気・内容は申し分ないと思いますが やっぱり音響屋さんにとっては音響が物足りなくて(笑)

でも手作りですからねー来年はもう少し頑張りましょー

で~次の日が 沖縄の一大行事である清明祭でした。

たまたま三重からライブにきた友人(勿論出演者)たかいあい・ダーリン・しんちゃん・ゲスト・カナちゃん

この2人チビッコが面白いたかいあいをくってました(笑)

彼女たちもシーミーを体験しました。沖縄にしかない風習文化をダーリンは感激してました。

でも周りから見るとただのピクニックでも場所が お墓 それはーびっくりします

でもこれは沖縄の大事な一大行事です・・大事にし後世に受け継がなくてはいけませんね~